2012/11/19

ZFS on Linux 0.6.0 rc12リリース

表題の通りZFS on Linuxがバージョンアップしました。
って、5日ほど前ですが・・・w

0.6.0がrcに入ってからかれこれ1年半以上経ってrc12まで達してしまい、おいおいrc取れるのかよと不安にはなるものの、一応それなりに安定して使えてます。
ファイルシステムが「それなり」じゃダメだろ、というツッコミはあるけどね。とりあえず自宅では1年半近くデータロスト無く運用はできてます。HDD4台交換(1台ずつ)とかも経験したし。

LinuxでZFSがネイティブに動くっていうのはかなりの有難みを感じられるので、ヒトバシラーな方は是非お試しを。

すいませんZEVOの検証も近いうちにやります・・・(100日以内という意味)

0 件のコメント:

コメントを投稿